2012/07/05

Sri Lanka days 9th @Dehiwala

低速ながもネットが使えるうちに書き溜めておこうと思う。
それより明日提出する宿題をやったほうがいいのだろうけど…

今日は
午前:スリランカの日本大使館訪問
午後:語学研修
という流れ。

日本大使館に行き、大使館で働いている方々に挨拶をしてきた。
生まれて初めて日本大使館に行ったのだけど、
スリランカの大使館はコロニアル調だった。

大使館の中も、大正時代を彷彿とさせるようなレトロな感じ。
日本らしさはなかったものの、大正ロマンといった趣があった。

午後の語学研修では
郵便局での手紙の出し方
アパートに住む時の挨拶
スリランカの食事
について勉強した。

カルチャーショックを受けるのはやはり食べ物のようで、
日本にはないような食べ物がたくさんある。

例えば・・・
①インディアーッパ
短いそうめんをパサパサにしたようなやつ。
汁系のカレーをかけて食べる。

















②ワデー
ひよこ豆をすりつぶして、トゥナパハ(スリランカのスパイス)を混ぜたものを揚げたやつ。
上にエビやら玉ねぎやらを乗せて食べる。
日本のかき揚げ?にテイストが似てる。けどやっぱりカレー味。

















こんな感じで、どの料理も結局はカレー味になってしまう。

今日はランカ人と話を特にしなかったので、0回。
お馴染みの質問回数
7/5現在 トータル:10回

0 件のコメント:

コメントを投稿