2012/07/11

Sri Lanka days 13th~15th @Dehiwala

平日はいよいよ書く事もなくなってきたので、サボリ気味。

ちょっと現地生活に慣れてきたせいか、腹痛の次は鼻風邪気味に。。。

さぼってたあいだの出来事をダイジェストに。
7/9:語学研修、スリランカの文化講義(ランカ人の名前の秘密、カーストのこと、
住んでいる地域による性格の違いetc)
7/10:語学研修、スリランカの歴史
7/11:語学研修、配属先表敬訪問(職業訓練省)

①ホームステイ先の自室

現在寝泊まりしているホームステイ先の自室。
ベットシーツを敷いてくれて、蚊帳も取り付けてくれて、物干しもあったりと、
致せりつくせり。
特に蚊帳はありがたかった。
蚊取り線香を炊いて、蚊帳をしているせいか、寝ている時にはほぼ刺されない。

②今日の夕食
サラダと、ククルマスカリー(鶏肉のカレー)、炊き込みご飯。
最近辛いのが苦手アピールしているせいか?辛くない料理が増えてきたような・・
でもちょっとみんなにも悪いような。

③蚊取り線香
ランカの蚊取り線香ブランドには2つ有名どころがある。
"Mortein"と"Ninja"です。
蚊取り線香にも2つのタイプがあって、
写真の燻すタイプと、液体を加熱するタイプ。
燻すタイプは、結構効果がありそうなんだけど、燃やすとしばらく臭い。

"Ninja"ってブランド、パッケージがもろNINJAなんだけど、
今のカートリッジが切れたら買って写真をUPしてみよう。

=============================
お決まりの質問カウント
7/11 15回
トイレで会ったおっちゃんとか、買い物してる時にあったおっちゃんとか・・・
=============================

0 件のコメント:

コメントを投稿