2012/07/08

Sri Lanka days 12th@Dehiwala

コホマダ?
今日は掃除をして、弟二人とラグビーやらランカの遊びやらをしました。
おかげでくたくた。

①パン販売スリーヴィール
ついに激写!パン販売専用スリーヴィール。
人が乗るべきところが、ショーケースになっていて、
バニスとかが並べてあります。

















②スーパーのお菓子売り場
ランカのお菓子売り場は、たいていクラッカー売り場か外国のお菓子売り場に分かれてる。
ランカのお菓子といえば、クラッカー。
特にレモン・パフ(レモンクリームサンドクラッカー)が有名みたい。
今日はマンゴー・パフを買ってみたので、後ほど試食レビューを書きます。

お店をうろうろしていると、店長さんに「何してんの?」って声かけられた。
セキュリティーのおっちゃんも一緒だから正直びびった。
聞いてみると、メモを片手に外国人がウロウロしてるもんだから、
業者かなんかだと勘違いされたみたい。

店長さんと一通り話しして、また来たら声かけてって言われた。
外国人と、しかもシンハラ語を話すような日本人と話すのが好きみたいで、
ものすごいアプローチをされてしまった・・・
















③夕食を作る弟
なんか順番が逆なような気がするけど、
ホームステイ先の末っ子”shentika(シェンティカ)”君です。

今日はお母さんとお兄さんが出かけてしまったので、
二人だけでトランプやったりごはん作ったりした。
目玉焼きが生だよって言ったら、
フライパンに戻してスクランブルにしてくれた(笑)

家族や家の様子の紹介はまた写真を撮ったら!
















=========================================
お決まりの質問・・・店長さんとおっちゃんに話しかけられて、
7/8現在 12回!
=========================================

0 件のコメント:

コメントを投稿