2014/04/16

スリランカのアーユルベーダの老舗“シッダレパ(Siddhalepa)”に行ってきたよ!

本当は先週の日曜日からバングラデシュに
旅行にいく予定でしたが、熱のためやむなくキャンセル。

スリランカの正月を寝正月で過ごし、
本日再起をかけるべくアーユルヴェーダ・スパに行ってきました!

スリランカで最も歴史のあるアーユルヴェーダの会社、
シッダレーパ社が経営するスパ。
シッダレーパのアーユルヴェーダ・スパ












住宅街にひっそりと。静かです。











受付を終えると、待合室に通されます。
待合室も可愛いなぁ~











ウェルカムティーは種類が豊富












まず最初はドクターによる診察があります。
血圧とか、呼吸とかかかりやすい病気のこととか。
これらをもとに、施術に使う油や薬を決めるのだそう。
ドクターとツーショット!












着替えルーム












 着替えが終わったら、まずはハーバルバスで温まります。
オイルと薬がまざってるお湯だよー












お風呂に入った後は、いよいよボディートリートメント
施術台












最初にボディースクラブした後に、
ボディーマスクをします。
まるで全身泥パック
ひとりひとり調合を変えるそう















ボディートリートメントの後は、
スチームバスに入ります。
(写真を撮り忘れましたが、
鉄の処女の横になったやつみたいなアレです)

その後は一旦お昼。











前菜は蒸した野菜

 一日コースはお昼もついてきます。
蒸した野菜の後はヘルシーなスリランカ・カレーなんだけど、
写真撮り忘れてしまった。
(なにせすごくお腹が空いていたので)

食後のフルーツ

 昼食のあとは少し休憩して、
ボディートリートメントを行った部屋で
ヘッドマッサージとフェイシャルマッサージ。
パックもやってくれます。

最期の仕上げにフットマッサージ。
オイルでヌルヌルでもみくちゃにされて、
これがめちゃくちゃ気持ちいい。

仕上げの足湯もじんわりと気持ちがいい。
フットマッサージと足湯












今回はフルデイ・アーユルヴェーダ・リチュアルコースで、
朝10時~夕方5時までたっぷり癒されてきました。
これでRs.16500(≒\13200)なんだから、大変お得!
女性のお客さんはみんなシローダーラ
(頭にオイルたらす有名なあれ)を
希望するそうな。

みなさんもスリランカに来た際には、
アーユルヴェーダの老舗、シッダレーパ・スパで癒されてください♫

Siddhalepa

0 件のコメント:

コメントを投稿