2014/04/09

スリランカのバスにて思うこと

スリランカのバスって・・・
















前後の扉は開けっ放しだし



変なヒモをひっぱってベルを鳴らして降りることを伝えるけど、
ボタンを押して降りることを伝えたりもする
(天井についている赤いボタンがそれ。背が小さいと押せない)

この間なんてこのスイッチ押しても止まらないから
オロオロしていたら目的のバス停を過ぎてしまった。

「ここで降りるよ!」って運転手に伝えたら、

「バス停過ぎてから”降りるよ”なんて言うやつらばっかで
やってらんねーよ!Fxxk!」

ってぶち切れられた

(^_^;)















↑ちなみに道路を走るバスとバスの感覚はこんな感じ。
接近戦!


↑ハイウェイを走る高速バスは割と日本の観光バスに似てるかも


















↑バスのデコレーションは運転手次第。
オペラハウス描いてあるし

0 件のコメント:

コメントを投稿