2012/07/07

Sri Lanka days 11th@Dehiwala

今日は久々の土曜日。

サロマを買ったり、ポストカードを買ったり、カフェでお茶したりしてきました。
ひとりで。

①Palaya Kadiresan Kovil
バンバラピティヤ地区にある、ヒンドゥー教の寺院。
スリランカは仏教・ヒンドゥー教・イスラム教・キリスト教と
バリエーション豊かな宗教が混在しています。
教会の向かいに寺院が平気で建ってたりする。

②BARISTA CAFE
こちらも同じくバンバラピティヤ地区にある、
おしゃれカフェ。
紅茶やアメリカンが一杯Rs.190~飲めます。
ミルクも砂糖もいらないって言ってるのにセットでついてきちゃう。
疲れたらここに癒されに来ようかな。

③ホステル近くの海沿いの線路から
今日は意を決して海沿いの線路沿いを歩いてみた。
昼間っからカップルが日傘をさしてイチャイチャするのも珍しくない。
風が強い時には、波が目の前までくるから、結構迫力がある。

④盆踊り大会
スリランカ在住邦人による盆踊り大会。
JICAだけでなく、民間企業や政府関係の方々もやってくる。
JICAボランティアとして”金魚すくい”ブースのお手伝いに行った。

日本人の子供はちゃんと金魚すくい(紙が貼ってあるやつ)を使ってすくうのだけど、
ランカの子供はコップですくっちゃってる。

あたかも当然かのようにすくうから、咎める気も起きなくなってくる(笑)

⑤コロンボの日本食屋さんによる出店
”NIHONBASHI”というコロンボにある日本料理屋さん。
焼きそば、お好み焼き、焼き鳥、かき氷etcを売ってた。

==============================
今日はスーパーのレジのおねえちゃん、盆踊り会場でお姉さんに声をかけられた。
7/7現在 お決まりの質問 12回
==============================

0 件のコメント:

コメントを投稿