2012/11/15

シーヤとバッロと時々、僕

先週の水曜に怪我して以来の学校。

昨日は病院で抜糸した後、家にITコースの生徒と先生が勢揃いでお見舞いに来てくれた。
普段先生がいないときは大音量で音楽聴きまくり、ゲームしまくり、の生徒達が
わざわざお見舞いに来てくれたことに素直に感動し、嬉しかった。
帰り際には、スリランカ式の先生に対するお辞儀をしてってくれて、
なんだか認められた!という気持ちがして嬉しかった。

そして今日。
先生がいない時間帯はやっぱり生徒達はゲームしたり音楽聴きまくりだった。

やっぱりね・・・。
でも、昨日の出来事は生徒達の心からのお見舞いだと信じて明日からもやっていきたい。

自宅療養中の先日、部屋の横にある水道管が勢いよく壊れるという事件が発生した。
シーヤ(おじいちゃん)がバッロ(犬)を追い払おうとした時に、
水をかけて追い払おうと勢いよく水道をひねってしまったらしい。

というのが僕の妄想なんだけど、実は犬が思いっきり老朽化した水道管にぶつかって、
水道管が壊れちゃったんだよ~っていうのがおじいちゃんの証言だそうな。

犬ぶつかって水道管壊れるかよ・・と何か釈然としないまま修理を待ち、
4時間ほどで復旧。
トイレに行きたくても水が流れないから・・とその間ずっと我慢していたというお話。

そして今日、近くの水道管が壊れて、水が来なくなってしまったらしい。
また水道管騒ぎかよー!!と朝からがっかりしてたんだけど、
どうやら近所一帯にも被害が及んでいる様で、
うちの水道管ではなかったらしい。

しばらく節水しろよな、と大家さんに言われたけど、
カカトを切って縫うわ水道管壊れてトイレ我慢するわ節水しろって
最近トコトンついてないなぁ。

今回登場したうちの犬、階段でおしっこしちゃったり屋根に登って走り回ったりと
色々と因縁があるんだけど、それはまた別の話で・・。

こんなに短期間に色々よくないことが起こるこの家は
風水的によくないと思うので、早く引っ越したい限りである。

0 件のコメント:

コメントを投稿