2012/10/22

スリランカと砂糖


麦茶を砂糖入りで飲むという衝撃体験をした。
麦茶のパックを渡して、これでお茶作って~みたいな
言い方をしたのが悪かったのだろうか?
確かにこっちでは紅茶に砂糖をいれて飲むのが当たり前だから、
麦茶も一応お茶として砂糖を入れたんだと思うけど・・。ぐぬぬ。

最近夕飯の代わりにビスケットやチョコを食べたりと、
砂糖の摂取量がやばい。
砂糖を左手に、ストレートティーを右手に、なんていう
紅茶のスタイルがあるぐらいだから、砂糖漬に慣れてるんだろう。

朝・昼はスタッフの人たちからご飯をたんまり分けてもらえるから、
夜はまったくご飯を食べるきにならず・・。
それでお菓子を代わりに食べることに慣れてしまっている。

砂糖は中毒性が高くて、一度お菓子を食べだすと
食べても食べても足らない気になってくるらしい・・!
砂糖、恐ろしい子Σ(゚д゚lll)

途上国のレストランに行くと大抵
コーラ・ファンタ・スプライトぐらいしか飲み物がない。
なんでこの3つなんだろう・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿