2012/06/30

Sri Lanka days 4th@Colombo

3日坊主回避!
facebookで写真を別途あげるのと、
blogで写真とともにあげるの、どっちがいんだろう。

facebookに写真をあげてしまうと、
facebook使ってない人は見れないし…。むずかし。

今日は初めての日曜日ということで、一日中だらだら。
お昼は同期みんなで近くのデパートへ。

夜は日本食っぽいのが食べたいね~ということになり、
みんなで自炊しました。

下左は手羽元とカブとオクラの醤油煮込み。
下右はカレーラーメン。
醤油・ほんだし・砂糖だけで結構おいしく煮込めました。
東京で料理当番やっててよかった~!


昨日までホステルに泊まっていた先輩隊員が
それぞれの任地へ帰って行ってしまったため、
ホステルはとてもニスカランカイ(静か)です。


食事の後はアンバ(マンゴー)で〆!!
大中小のマンゴーを買って、味比べ。
小さいマンゴーのほうが味が濃いかな。
大きいマンゴーは味も大味になるみたい。
1個20円ぐらいで買えちゃうんだから、
食べられるだけ食べておこう。

日本じゃフルーツを食べる習慣がなかったけど、
こっちでは安いし手軽に水分を摂れるので、
積極的にフルーツを食べてます。


今日は外でランカ人と雑談しなかったので、0回。
昨日はスリーヴィールのおっちゃんとやりとりしたので、

お決まりのQ&Aの回数↓
合計5回。

0 件のコメント:

コメントを投稿