2012/06/28

Sri Lanka days 1st@Colombo


11時成田空港出発→16時バンコク到着→21時コロンボ到着

スリランカは蒸し暑く、湿度100%の空間にいるみたい。
気温は夜でも25℃ぐらい、湿度は80%!

バンコクからコロンボへの飛行機の中は、
いかにもスリランカにいそうな人たちで賑わっていた。
あぁスリランカに来てしまったんだなぁと実感。

同期隊員と簡単なシンハラ語で会話をしていると、
偶然隣の席に居合わせたおじさん2人組に話しかけられる。

シンハラ語が話せるの?
どこから来たの?
なんでスリランカに行くの?
どのくらいスリランカにいるの?
スリランカのどこに行くの?

最初はシンハラ語が思うように出てこなくて戸惑ったけど、
話していくうちにスラスラ出てくるようになり一安心。

シンハラ語を話す日本人が珍しいのか、
おじさんたちも嬉しそう。
その楽しそうな感じがこっちにもわって、
こっちも楽しくなった。

空港に到着後は当分の生活費を両替後、お迎えのドライバーさんと共に
JICAホステルへ向かう。

途中のスーパーで飲み物を調達。
水は500mlのペットボトルでRs.40(30円ぐらい?)。

ホステル到着後はコロンボ在住の先輩隊員がお出迎え。
5日間ほどはホステルで暮らします。

シャワーは水シャワー。
トイレはトイレットペーパーがなければ、ハンドウォッシュレット。


ひとまず7/2まではホステルで暮らします~。



0 件のコメント:

コメントを投稿